犬と猫の病気は食事とトイレでわかる!予防と早期発見の鍵はオシッコです。

menu

犬と猫の健康生活 |  キャットワン

ロイヤルカナン・アンバサダーのモニターレビュー

ロイヤルカナンの「犬と猫の健康アンバサダー」に登録し、モニター用のドライフードを頂きました。

頂いたのは「ステアライズド アペタイト コントロール(7+/7才以上の猫用)」です。応募した時はよくある小袋が送られて来るんだろうな〜という程度でしたが、実際、送っていただいたのが2.4kg分(2kg/400g)あり、ビックリしました。

太っ腹。

IMG_2232

IMG_2237

「ステアライズド アペタイト コントロール(7+/7才以上の猫用)」は肥満気味の猫用に開発された体重管理用フードです。食物繊維を多く含み、低カロリーで腹持ちが良いフードです。腹持ちが良いのは食物繊維の作用で、カロリー自体は極端に低いわけでは有りません。

夏のこの時期はドライフードだけだと水不足になる子もいるので、パウチ+このフードを上げるのが良いかと思います。また、一気に体重が減るワケではありません。そうした無理なダイエットは内蔵にもダメージを与えますので注意しましょう。

試用から1ヵ月経ちますが、多頭飼いの我が家の場合、やはり食いつきの良い子、悪い子の差が出ます。ロイヤルカナンが好きな子には、この「ステアライズド アペタイト コントロール」も抵抗無く食べてくれます。

逆にロイヤルカナンが苦手な子には、やはりこのフードもあまり好きではないようです。しかし、ゆっくりと移行して行けば、しっかり食べてくれるようになります。

まずは試供品あるいは400gの小袋を購入して試してみるのが良いかと思います。

ロイヤルカナンでは現在も「犬と猫の健康アンバサダー」参加者募集中です。登録してみてはいかがでしょうか?
https://form.ambassadors.jp/royalcanin/form/?id=ambassador

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
↓ 宜しければポチってください! ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ


関連記事